SSブログ
1歳児の育児 ブログトップ
前の5件 | -

1歳児の叱り方 [1歳児の育児]

1歳児は、叱り方が難しくなる時期です。

一歳児は好奇心が旺盛で、まだ全く善悪の区別のつかない時期でもあるでしょう。

そんな時期に、どんな感じで子供(ファミリー層を集客するためには、ターゲットにする必要があります)に接していくのがいいんでしょうか?誰でも褒めてあげることは気軽に可能ですが、案外、難しいのは叱り方と呼ねれているんです。

続きを読む


タグ:1歳児 叱り方
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

1歳児の体格 [1歳児の育児]

1歳児は、体位がぐっと向上する時期です。。

子どもが生まれてから、日々、ご自身の子どもの成長が気になってしまう所です。

生まれた時は片手でも抱っこすることができるためいたのに、1才児にもなったらそういった訳にもいかなくなってくるのです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

1歳児の好奇心はどこにあるか [1歳児の育児]

1歳児は、自立させるための第一歩を踏み出す時です。

1歳児は何事にも好奇心や興味(色々なことに持てるのはとてもいいことだといわれていますね)が旺盛な時期なので、自分でこれをやりたいという意欲を育む大事な時でもあって、自立させるための第一歩を踏み出す時です。

続きを読む


タグ:1歳児 好奇心
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

1歳児は生活習慣ができつつある [1歳児の育児]

1歳児は、生活習慣ができつつある(つまりまだできあがらない不安定な)時期です。

1才児はまだまだ自分では何も出来ませんし、言葉(作家や作詞家なんかは特に優れたセンスを持っているでしょう)も全て伝達されいるわけではありません。突然泣き出したと思ったんだったら、突然眠くなってしまったり、そんな子供(電車などで泣き喚かれるといらいらすることも多いかもしれません)に付き合う親も大変なはずです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

1歳児は行動範囲が広がる [1歳児の育児]

1歳児は、行動範囲が広がる時期です。成長が楽しみですけど心配でもありますよね。

1才児の場合には著しい成長をとげる時期で、遊びの世界もますますと拡がっていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 1歳児の育児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。