SSブログ
0歳児の育児 ブログトップ
前の5件 | -

育児ストレスを解消するのに、漫画を読むというのも良いかも [0歳児の育児]

9ec024ab2f92982f6655914bac38f0fe_s.jpg

育児ストレスを解消するのに、漫画を読むというのも良いかもしれません。

ここでいう漫画とは、普通の漫画ではなく、育児漫画のことです。

育児漫画というのは、育児の仕方や育児の悩み、育児のアドバイス、育児あるあるなどが描かれた漫画のことをいいます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

みなさんは、おむつなし育児という言葉を知っていますか? [0歳児の育児]

9おむつなし育児

みなさんは、おむつなし育児という言葉を知っていますか?

おむつなし育児とは、赤ちゃんがウンチやオシッコをしたいと思った時にトイレやオマルを使って、排泄を行わせる育児方法のことです。

そのため、絶対におむつを使用しないという訳ではありません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんの寝る環境を整えるのは? [0歳児の育児]

脳や体がまだ未発達の赤ちゃんにとって、質の良い睡眠はとても大切です。

赤ちゃんの睡眠の質を高めるために、寝る環境を整えてあげると良いでしょう。

寝る環境が整うことで、赤ちゃんの寝つきがよくなったり、夜泣きがなくなったり、ぐっすり眠ってくれるようになります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

水いぼの話 [0歳児の育児]

水ぶくれのような小さなぽつぽつ。マヒロの体に水いぼを発見したのは3歳の夏でした。
皮膚科を受診したところ、ウイルス性なので免疫ができれば自然に治るといわれました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

乳児湿疹も赤ちゃんそれぞれ [0歳児の育児]

赤ちゃんの肌はすべすべ……という印象がありますが、実は新生児の頃って乳児湿疹が出始めるころで結構ブツブツが多いんですよね。

でも湿疹が出る場所は赤ちゃんによって違うんだなあとわが子育て体験で思います。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 0歳児の育児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。