SSブログ
産後ダイエット ブログトップ

ダイエットの注意点について [産後ダイエット]

ダイエットの注意点について書きます。久しぶりですね。産後シェイプアップの注意点は、一言でいったら「無理をしない」という事になります。赤ちゃん(昔から、「子供は三歳までのかわいさで一生分の親孝行をする」なんていわれます。赤ちゃんのうちから、なるべくたくさんの写真や映像を残しておきたいものですね)のお世話は、本当に体力も精神力も利用するなんですよ。早く元の体型に戻りたいからと、焦って無理なダイエット(摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを増やすというのが基本です)をして、体を破壊してしまったり、精神的にストレスが溜まってしまっては大変です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産後ダイエットとヨガ [産後ダイエット]

産後ダイエットが最近話題になっています。妊娠中は、自分の体力維持と胎児のためにたくさん栄養を取るわけですが、出産してその需給バランスがくずれるわけですね。その中で注目されているのがヨガですね。ヨガ。名前だけでもう神秘的な雰囲気があります。ということで、産後ダイエットとヨガの関係について考えてみましょう。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
産後ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。