SSブログ

妊娠のツボとお灸 [妊娠]

ca9af9ce363329834e35581922618bc4_s.jpg

妊娠のツボとお灸です。なかなか妊娠しないという時は、ツボを刺激してみるのも良いかもしれません。ツボの中には妊娠にいいツボというのがあるので、そこを刺激することで妊娠しやすい体になります。お灸をすることによって、妊娠しやすい体を作ることができます。

妊娠のツボ


なかなか妊娠しないという時は、ツボを刺激してみるのも良いかもしれません。

ツボの中には妊娠にいいツボというのがあるので、そこを刺激することで妊娠しやすい体になります。

妊娠にいいツボは、以下の通りです。

・三陰交
・湧泉
・失眠

まず、足の内くるぶしに小指が当たるように手の四本指を揃えます。

人差し指が当たる場所が三陰交というツボで、ここを押すとホルモンバランスを整えることができます。

湧泉は足の裏側にある、指を曲げるとくぼむ場所のことで、刺激すると自律神経のバランスを整えることができるでしょう。

失眠はかかとの中央にあり、刺激すれば自律神経のバランスが改善され、女性ホルモンの分泌が活発になります。

この3つのツボを刺激することによって、子宮の調子が良くなり、妊娠しやすくなるといわれています。

力いっぱい押すのではなく、優しくゆっくりと刺激するというのがツボを押す時のポイントです。

妊娠を希望されている方は、時間がある時にこれらのツボを押してみてください。

妊娠のお灸


お灸をすることによって、妊娠しやすい体を作ることができます。

そのため、不妊に悩まされている方は、試しにお灸をしてもらうというのも良いかもしれません。

お灸には以下のような効果があります。

・ホルモンバランスを整えられる
・質の良い卵子を作ることができる
・自律神経の改善
・ストレスの軽減
・子宮の血行促進

お灸をすることで、ホルモンバランスを整えることができたり、質の良い卵子を作ることができます。

さらに、乱れた自律神経を改善させる働きもあります。

不規則な生活によって、ホルモンバランスや自律神経が乱れてしまうと、卵子の質が低下してしまい、妊娠しにくい体になるので、お灸でそれらを改善するというのも一つの方法です。

また、ストレスも不妊の原因の一つになりますが、それを解消するためにも有効でしょう。

それに、お灸をすることで子宮の血行を促進することができ、受精卵を着床しやすい状態にできます。

お灸にはこのような効果があるといわれており、実際に不妊が解消された方もたくさんいます。

はじめてママ&パパの妊娠・出産 (実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの妊娠・出産 (実用No.1シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。