SSブログ

妊娠に良いお茶 [妊娠]

3429375_s.jpg

妊娠に良いお茶ってあるんでしょうか。エビデンスのほどはわかりませんが、民間療法的なレベルで取り沙汰されているものはあります。お茶ですから侵襲性は少ないし、何が何でも妊娠したいという人が、物は試しで飲んでみることはあるのかもしれません。
妊娠にいいお茶とは、以下のようなものです。

・ノンカフェインのもの
・卵胞ホルモンを活発にするもの
・栄養素を豊富に含んでいるもの

お茶にはカフェインが含まれており、このカフェインが妊娠の妨げになる場合があります。

そのため、妊娠をしたい場合は、なるべくノンカフェインのお茶を飲むようにしてください。

また、卵胞ホルモンを活発にさせるお茶というのがあるので、そういったものを飲むようにしてみてはいかがでしょうか。

卵胞ホルモンを活発にさせることで、妊娠率をアップできるといわれています。

それに、栄養素が不足していると妊娠しにくいため、お茶の中に栄養素がたっぷりと含まれたものを選ぶのもいいかもしれません。

特に、食生活が乱れがちな仕事をしている人は、1日に必要な栄養素を摂りにくいので、不足分をお茶で補った方が良いでしょう。

このようなタイプのお茶は妊娠にいいとされていますから、ぜひ探してみてください。

ただし、お茶によっては摂取量が決まっていることもあるため、しっかりと注意書きを読むようにする必要があります。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
妊娠のツボとお灸妊娠に良い食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。