SSブログ

サマースクール2回目 [学校のこと]

今日はサマースクールの水泳指導2回目。

すでにお父さんが夏休みに入っている家庭も多いのか
今回の参加者は約30名。
少ないので、その分たくさん教えてもらえました。

おかげでマヒロは「けのび」ができるように。

プールサイドで一緒に見ていたママさんも
「マヒロくん、すごいよね。最初は顔を水につけるのも怖がってたのに」
えっ、そうなんだ。

プールの中のマヒロに目をやると、ビート板につかまって
時々立ち止まってはいるものの、25メートルをバタ足で泳ぎ切っています。

おー。このぶんだと、夏休み後期の水泳教室ではまた進級できるかも。

さて、一方のアスカ。
ゆうべなぜか3時まで起きていたので、今日は朝寝坊。
プールはいかなくてもいいかなーと思ったけど、マヒロがアスカと
一緒に参加するのを楽しみにしているので、ご飯を食べさせて
すぐに出かけました。

が、これがまずかったようです。

今日は幼児用プールも空いていて、アスカ一人で貸し切り状態。
しばらく遊んだあと、プールから出てマヒロのところへ歩いていくアスカ、
なんだかオムツが妙に膨らんでいます。

水がたまったかなーと見てみたら、な、な、なんとウンチしてました……
もう最悪…

ホースの水で流しながら、替えの水泳用オムツに着替えました。
あープールにほかのお子さんがいなくてよかった…

とんでもないアクシデントでしたが、マヒロもアスカも楽しかったみたい。
学校の水泳教室といい、サマースクールといい、おかげで
この夏休みはとっても充実しています。
ありがたいことです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

経過観察健診マヒロの甘え病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。