SSブログ

陰嚢水腫の経過観察 [病院通い]

今日はアスカを大学病院へ。
陰嚢水腫の経過観察です。

生まれたときから、おちんちんの小さい子だなあと思っていたら
実は陰嚢に水がたまって大きくふくれていたので、それに対して
よけいに小さく見えていたのです。

大抵は1歳までに自然治癒するから心配ないと言われていたのですが
1歳過ぎても水の通り道が閉じるようすはなく、今日の診察でも
まだ治っていませんでした。
このまま治らなければ手術しなければなりません。
身体にメスを入れるのはなるべくなら避けたいのですが…

とりあえず、2歳まではもう少し様子をみましょうと言われました。
でも1歳過ぎてからの自然治癒は難しいらしいです。
手術になったらかわいそうだなあ。
なんとか治ってくれるといいのですが。

起きるのが遅かったので、朝ご飯抜きで病院に行ったアスカに
診察が終わってから喫茶店でホットケーキを頼んでやりました。

1人前はCDより一回り大きいのが2枚。
アスカはこれをペロリと平らげました。
まったくよく食べる子です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。