SSブログ

通電治療これからのこと [病院通い]

今日はマヒロの通電治療の日。すでに10回目です。

治療前の視力は0.4に0.3と前回より0.2ずつ下がっていました。
医師の話ではプールのあとは視力が下がるとのこと。
角膜が傷むからだそうです。
治療のあとはそれぞれ0.2ずつあがり、0.6と0.5になりました。

通電治療をはじめて約1ヶ月半、10回目になりますが、
この2~3週間は視力の横ばい状態が続いています。
頑張って週2回通っていますが、その必要があるのかどうか
医師にたずねると
「短期間に集中してやるよりは、週1回でも月1回でも
長く続けることが大切」なんだそうです。

ただ、日焼けのあとは皮膚が弱っているので、そこへ電流を流すと
水ぶくれを起こすことがあり、勧められないとか。
これから毎日プールがあるので、夏休み中はお休みしようかと思います。

間隔をあけたことで、また一からやり直しになるのが心配ですが
それも「人によります」だそうで、なんともあやふやです。

私は通電治療を受けることで、視力が劇的に回復するのだと
思っていましたが、医師の話では
「今よりも悪くしないためにする」のだそうで、あまり過剰な期待は
しないほうがいいのかなと思いました。

まあ、最初は0.3弱だったのが0.6になったのですから、
実際に視力アップの効果もあるわけです。
これからは無理のない範囲で長く続けていこうかと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

陰嚢水腫の経過観察また鼻水です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。