SSブログ

メロンデビュー&皮膚科通い [病院通い]

おととい羊羹デビューを果たしたアスカですが
今日はメロンデビューです。


きょうだい並んでパクパク食べています

実はこれを食べる前に、麻婆豆腐ご飯、ハムエッグ、枝豆、クロワッサン、
桃、バナナを食べていたアスカですが、メロンも完食しました。
暑いのに、ものすごい食欲です。

さて、今日はマヒロが皮膚科へ。
1ヶ月ほど前に皮膚のかゆみで受診したのですが
そのあとの診察です。
かなり肌の状態はよくなっているのですが
首や腕の一部のかゆみが強く、ぶつぶつが治らないので
やはりステロイドを使ったほうがよいだろうということで
キンダベートが処方されました。

あとは虫さされ用にリンデロン。
こちらもステロイドです。
強めの薬なので虫さされの部分のみにしてほしいと言われました。

ステロイドは強さによって使える年齢や部位が違うので
気を使います。

先日アスカもやはり身体のかゆかゆで受診し、アルメタを使うように
言われたので、我が家には3種類のステロイド剤と、2種類のかゆみ止めが
あります。

さらに保湿剤もあるので、皮膚関係の薬だけで袋ひとつ分にもなります。

子どもが2人いると病院通いも大変です。
明日はアスカが大学病院へ行くことになっています。
そして明後日はマヒロがまた眼科。
来週はアスカの中耳炎がまだ完治していないので耳鼻科へ行かなくては。
夏休みにはマヒロを歯医者にも連れて行きたいし。

病院通い、まだまだ続きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。