SSブログ

小学生にもなって… [子育ての悩み]

今朝のマヒロ。
ゆうべはいつもより遅く寝たのに、6時に起きてトイレに行きました。
感心、感心と思っていたら…実はおもらししていたようなのです。

トイレのあとまた寝て、9時に起こしたとき
ズボンが濡れていることに気がつきました。

6時におしっこしたばかりで、もらすはずがありません。
たぶん、もらして目が覚め、私たちに黙ってトイレに行き、
なにくわぬ顔でまた布団に戻ったのでしょう。

幸い、暑かったのでなにもかけておらず、洗い物は
着ているものとシーツだけで済みましたが、
私は昼夜逆転のアスカにつきあって朝方寝たばかりなので絶不調。
マヒロとはほとんど口もきかず、朝ご飯の用意をして洗濯を済ませ、
もう一度寝ました。

どうもマヒロは朝寝坊するとおもらししてしまうようです。
休みの日でもいつも通りの時間に起こした方がいいのかも。

午後からはアスカと買い物へ。
ついでにお店の入っているビルの階段で遊ばせます。
アスカの気晴らし&運動です。
これで少しでも早く寝てくれますように。

夜はリンガーハットの餃子を焼きました。
ここの餃子は豚肉こそカナダ産ですが、野菜、鶏肉はすべて国産。
皮が薄くて食べやすいので、家族全員が好きでよく食べます。
でもお店にアスカを連れて行くのは大変なので、
冷凍の持ち帰り餃子を買って、冷凍庫にストックしておきます。

今日はお腹が空いていたのか、マヒロは7個、アスカは5個と
よく食べました。

いつのまにか、マヒロはラー油をつけて食べるようになり、
成長を感じます。

でも食べることだけでなく、おもらしのほうも成長してもらいたいもんです。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

muratp

マヒロ君、大丈夫!

お母さんだって疲れてたから
ちょっとプリプリしちゃっただけ

ちゃんとわかってくれてるよ

ゆっくり、少しずつ行こ~♪
by muratp (2010-06-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。