SSブログ

アスカの世話でクタクタです [雑記]

今日も私はアスカのせいで寝不足です。

昨日は夕方4時から寝始め、起きたのが夜の8時。
もっと早く起こせば寝る時間も早まるのでしょうが
少し咳が出ていたので、寝たいだけ寝させてやろうと
ほっといたらこんな時間になってしまいました。

で、またいつものように夜から元気に活動。
夜中の3時にようやく寝ました。

断乳後、寝かしつけの方法がまだ見つからないので
いつも自然に寝るまでほったらかしです。
たいていはテレビを見ながら居間で寝ます。
今日もそうだったので、寝室へ移そうと抱っこしたとたん
目がぱっちり。
布団に移すとしばらく眠そうにしていたので
こちらも寝たふりをしていましたが、
結局起きてしまいました。

そしてまたちゃぶ台に乗ったりおせんべいを食べたり。
朝の6時半を過ぎるころ、寝ました。
私はもうクタクタです。

マヒロの世話はまたパパにお願いして、
アスカと一緒に午後3時まで寝ました。
でも朝から寝ると、いくらたっぷり寝ても
疲れがとれないものですね。
起きたあともなんだかだるくて…
おまけに胃の調子も悪くて、たくさん食べられないので
元気が出ません。

まったくアスカには困ったものです。

さて便秘症のマヒロは昨日飲んだ水酸化マグネシウムのおかげで
1週間溜めていたウンチが無事出たようです。
最近では1週間でないのが当たり前のようになっているので
週末の水酸化マグネシウムが習慣となってしまいました。
本当は毎朝のお通じが理想的なのですが…
慣れない学校生活の緊張も便秘の原因でしょうから
治るまでしばらく時間がかかるかもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。