SSブログ

初めての水泳授業&通電治療 [雑記]

今日はマヒロ、初めての水泳授業です。

帰ってきたマヒロに「どうだった?」と聞くと
「楽しかった~!」

幼稚園でも水遊びはさせてくれるのですが
なぜかこの時期マヒロは体調を崩すことが多く
3年間の幼稚園生活の中で一度も水着を着て
参加できませんでした。

今年は大丈夫かなと心配していたのですが
ちゃんと第1回目から参加できてホッとしました。
マヒロのような運動神経の鈍い子は、ここで出遅れると
なかなかみんなに追いつけないだろうから…。

夕方からは眼科で通電治療を行うため、
ちょっとお腹にたまるものをと、おやつに
インスタントラーメンを食べさせました。

通電治療そのものは5分程度で終わるのですが
眼科が田園調布にあって遠いのと、待合室で待つ時間が長いのとで
治療の日は帰りが遅くなってしまうからです。

今日も帰ってきたのは7時。
でも私がアスカと遅いお昼寝(?)をしていたので
そのままパパの実家へ出かけてしまい、
帰ってきたのが8時半。

みんなで夕飯を食べたのは9時でした。

マヒロは夜ふかしの朝寝坊だとおねしょする癖があります。
明日はそうなりませんように…

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。