SSブログ

どうすれば寝てくれる? [子育ての悩み]

昨夜9時半に寝たアスカはなんと11時半に起きてしまいました。
それから食べるわ遊ぶわで結局寝たのは朝の5時半。
つきあうこっちの身体がもちません。

マヒロの朝の支度はパパにお願いして、お昼過ぎまで
アスカと一緒に寝かせてもらいました。

午後からはまた子育て広場へ。
ひまを見つけてはせっせとこうした場所へ通い
運動させるように心がけているのですが
なかなか長時間続けて寝てくれないので、
生活リズムが元に戻りません。

もっとも、アスカは生後10ヶ月頃から細切れ睡眠で
朝方眠ることも珍しくありませんでした。

先月断乳してからは夜8時就寝、朝8時起床と
理想的な生活リズムになったのですが
それも風邪をひいてからまた不規則になってしまいました。

早寝早起きのためには、まず早く起こすことが大事とは
よく言われますが、やはり朝方ようやく寝た子を
また朝起こすのは可哀想で、なかなか実行できません。

それにたぶん無理に起こしてもまた寝てしまって
あまり効果がないようにも思うし…

子育て広場で3歳の子のママさんが
「うちもまだ生活が不規則だよ~」と言っていましたが
まだ当分この状態が続くのかなあ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。