SSブログ

いいこと3つ [雑記]

今日はいいことが3つありました。

まず、春からずっと長引いていたアスカの中耳炎が
ようやく治りました。
鼻水がとまらないと治らないからと、アレルギーの薬を毎日飲み続け
耳の腫れがひどくなるたびに抗生剤に切り換え、
毎週のように耳鼻科に通い続けていましたが、それももう終わりです。

いやー長かった。
でも風邪をひくとすぐにまた中耳炎になるから注意するようにと
言われました。
この年齢で中耳炎にかかってしまうと、3歳ぐらいになるまで
何度も繰り返しやすくなるのだそうです。
アスカがかかっていたのは滲出性中耳炎で、これは治るのに
時間がかかるとも言われました。
ほおっておいても大抵は自然治癒するそうですが、
まれに鼓膜が変形してしまって、耳の聞こえが悪くなるのだとか。

薬を長く服用するのも嫌な感じですが、もし聴力に影響が出たらと思うと
治療しないわけにはいかないし…
要は風邪をひかなければいいわけですが、それも難しいだろうし…
この冬がこわいなあ…

さて2番目のいいこと。
それはマヒロが水泳の検定で進級できたこと。

ほかの子はとっくに9級とか5級とかヒトケタ台の級なのに
マヒロはいつまでも14級で、クラスメイトからも
「ええー?14級?」などと半分バカにされていたのです。

まあマヒロは運動神経が発達しているほうではないし
水泳教室にも通わせていないし、幼稚園の水泳にも
体調不良その他の理由から3年間全然参加できなかったので
水泳らしきことを始めるのはこの春が初めてだから
みんなより遅いのは仕方ないのかなと思っていました。
が、やっぱり人並みに泳げるようになってほしいのが親の本音。
進級できて私もうれしいです。
といってもまだ11級ですが。
ガンバレ、マヒロ。

最後は商品券をもらったこと。
某スーパーマーケットが発行するフリーペーパーにレシピを投稿したところ
採用されたので、その謝礼として商品券1000円分が送られてきました。
出来上がりの写真も何もない、数行の文章なのですが、
それでも1000円になるんですねー。
ちょっと得した気分です。
ほかのフリーペーパーにも投稿してみようっと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手作りアイス経過観察健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。