SSブログ

サマースクール体験 [学校のこと]

マヒロの小学校ではサマースクールと称して
夏休みにさまざまな講座や体験学習が行われています。

今日はそのなかの一つ、水泳指導に行ってきました。
地元の消防団が主催しているので、学校で行う
プールの授業とはちょっと違っていて、
空のペットボトルひとつで身体が浮くこととか、
溺れたひとがいても自分が泳げるからといって
助けに行ってはいけないとか、泳ぎだけではない指導もありました。

プールサイドには幼児用プールも用意されているので
アスカも水遊び用オムツで参加。

アスカははじめプールの中に突っ立ってじっとしていましたが
慣れてくると水につかって遊び始めました。

飽きてくるとプールを出て、プールサイドのマヒロのところへ。
早速赤ちゃん好きのマヒロのクラスメイトに囲まれ
「可愛い~」「名前なんていうの?」と触られていました。

そこも飽きると足洗い場や腰洗い場へ。
浅いのでじゃぶじゃぶと歩いて渡り、蛇口を見つけて水遊び。
そしてまたプールサイドをぐるりと一周して
幼児用プールで一休み。といった感じで
2時間たっぷり遊びました。

帰りは家につくまでの10分足らずのあいだに寝てしまい
そのまま4時間爆睡。
よっぽど疲れたんでしょう。
私も炎天下動き回って疲れました。

このサマースクール、今週の土曜日もあります。
さー体調整えておかないと…


合間を見つけてはアスカのところへ来るマヒロ


真剣な顔で水遊び中

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

図書館での出来事手作りアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。