SSブログ

きょうだいげんか? [失敗談]

今朝、朝ご飯を食べ終わった子どもたちがテレビを見ていたので
今のうちに洗濯物を干してしまおうと2階へあがりました。

干し終わる直前、アスカの「ふえーん」という声が聞こえたので
「どうしたのー?」と声をかけると
「テレビがつまんないって泣いてる」とマヒロの答え。

急いで下へ降りると、アスカがうつぶせでションボリしていました。

起こしてみると頬に何かで押したような赤い痕がついています。

おおかた、うつぶせになったときにおもちゃか何かが顔に当たったのだろうと
そのときはあまり気にしてませんでしたが、マヒロがプールに行ったあと
よーく見てみると、痕は点々と円弧が向かい合うような形です。

これはもしかして…と帰ってきたマヒロに
「アスカのほっぺをかじったでしょ」と問いただすと
泣きながら「ごめんなさい…」。
マヒロの話では、アスカが蹴ったり目に指を入れたりするので
やったということなのですが、それにしてもかじるとは。

アスカはまだ何も言えないし手加減も知らない赤ちゃんなので
遊びのつもりでやっているのだから、許してやるようにと
言って聞かせました。

帰ってきたマヒロを見てアスカは大喜びで後を追いかけています。

「お前がかじっても、アスカはお兄ちゃんのこと信じてるし
大好きなんだよ。可愛がってやらないと」と言うと
うなずいていましたが、本当にわかったのかな。

もっとも、2人きりにしておいた私も悪いのです。
これからは目を離さないようにしなくては。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。