SSブログ

初めての水遊び [子どもの遊び場]

今日はマヒロとアスカを連れて公園へ。
でも家を出て数分後に、マヒロが「児童館のほうがいい」と言い出しました。
マヒロが毎日行く児童館はアスカが遊ぶには不向きなので
マヒロは児童館、アスカと私は公園へ行くことになりました。

公園までは歩いて20分。
炎天下の下、早く着かねばと早足で歩いて、ようやく公園が見えてきたと思ったら
なんと!家を出るときにはたしかに履かせたはずのサンダルがない!

途中で脱ぎ捨ててしまったようです。
急いでいたので気がつきませんでした。

さて。どうしよう。
これでは公園に行っても遊べません。
かといって戻っていてはマヒロのお昼ご飯に間に合いません。
靴屋のある商店街まではさらに歩いて10分近くあるし…

しかたないので、裸足のまま水遊びだけさせることに。

が、水路に入れようとズボンを脱がせたら、なんとウンチしてました。

急いで近くのスーパーへ行き、おむつがえ。

公園に戻ってあらためて水遊び。
最初は喜んでいましたが、水路の中だけにいて地面は歩くなというのは
無理な話で、結局10分ほどでまたベビーカーへ逆戻り。

これじゃなんのために来たんだかわかんないなー。

もうお昼も過ぎてしまったので、スーパーで買い物をして帰りました。

帰り道、家のすぐそばの道路脇にアスカのサンダルがきちんと並べて
置いてありました。

誰かが拾って置いてくれたんです。
あー新しいの買わなくてよかった。

今度は裸足のままベビーカーに乗せて、靴は公園に着くまで
袋に入れて持って行こうと思います。


初めての水遊びにニッコリのアスカ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。