SSブログ

保護者会でした [学校のこと]

今日はマヒロの学校の保護者会。

前回はアスカを連れて行ったら全然話が聞けなかったので
今日はアスカをパパに頼んで置いていくことにしました。

今日のお話は1学期の子どもたちの様子と夏休みの過ごし方について。
夏休みはプールが半月以上あるので、マヒロもそれなりに忙しいです。
プールのあとは補習してくれる日もあるし、
サマースクールと称していろいろな講座や活動も用意されています。
親子で参加できるプール活動もあって、アスカも連れて行けるので
今から楽しみです。

宿題は絵日記や読書で、読み書き計算は出ないとのこと。
学校経由で買えるドリルがあるのですが、見本を見たら
ちょっと簡単なので、家で何か用意しようと思っています。

最後に先生が一人ずつについて、学校での様子などを教えてくれました。
なんでもマヒロは自分のキバ(犬歯?)を見せながら
怪獣の真似をするのが得意らしく、そんなことをしながら
2年生や3年生にも知り合いを増やしているのだとか。

はー。引っ込み思案で恥ずかしがり屋だとばかり思っていたら
学校ではそんなことをしていたとは…

意外です。

なんにせよ、学校ではマヒロなりに楽しくやっているようなので
安心しました。

夏休みには個人面談もあります。
そこでもっと詳しくマヒロの様子を教えてもらおうと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。